

| スポンサードリンク | | - | - |

(*´▽`*)
 今日はポワポワ気分。




もうすぐ桜の季節








あの人と見たい・・・











| みぃにゃん | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

心から
幸せなはずなのに・・・ せつない・・・ 逢いたくて、 逢いたくてたまらない そばにいたい・・・・・
| みぃにゃん | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

心から
幸せなはずなのに・・・ せつない・・・ 逢いたくて、 逢いたくてたまらない そばにいたい・・・・・
| みぃにゃん | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

デコポン


これは、デコポンですが、この前熊本の叔母が送ってくれました♪

デコポンって、見たことはあったけど、食べたことはなかったんです。

柑橘系が大好きな私、あ、でも柚子だけは苦手・・・


どうやって食べるのか知らず、オレンジとかハッサクとか、いよかんとかみたいに食べるのかなぁと思って、ネットで調べてみたら、普通にみかんみたいに皮を手でむいて薄皮ごと食べれるんだと知りました。


さっそく食べてみたところ、あっさりして、とってもさわやかぁ〜で、おいしかったです

たぶん誰も手を付けそうにないので、全部私がひとり占めだ〜〜

デコポンと言えば、とある野菜ジュース(確かパッケージにくまもんがのってたような…)で季節限定のデコポン味が今出てますね!それも飲んでみたけどおいしいです
ちなみにもう一つの方の季節限定の、とちおとめの方もおいしいですよ


明日もた〜べよっと

| みぃにゃん | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

大金持ち?

昨日、頼まれて郵便局に用事があったので行ったら窓口で、明日バレンタインなのでと、こんなチョコをもらいました




おっ億万長者!?・・・・・



あっははは・・・・・



これを食べたら億万長者になれるかな??





はてさて、今日夕方、弟1号からメールが来て、インフルエンザになっちゃったからしばらくそっち行かないから〜と。

ええええええええ!!

たしかに昨日、風邪引いたかもと来たけど、インフルかよ〜っ!

うつっていないことを祈ります・・・

みなさんも気を付けてね〜

| みぃにゃん | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

冷えるね
 朝起きて、今日は妙に静かだなぁーと思ったら、今日は祝日だったんですね。

我が家は、普通に平日と変わりなくでした。

今日も寒かったですね〜。手足がいつも冷え冷えなのよぉ〜。

お昼頃、買い物に出かけようとしたら雪が降ってきて、うわ〜どうしよっかなーと、出かける準備しているうちにやんでくれたのでよかった。




年度末近くになると、どこもかしこも忙しいですね。

はぁ、なんだかちょっとつかれた。

ちょい癒されたい気分・・・



しっかり食べて、しっかり寝て、時にはの〜んびり癒して、

どうか、風邪などひかぬようお気を付け下さいねっ!





| みぃにゃん | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |

だらりん
 先週辺りから結構気合い入れて一日も休まず(っていうか、休みはほとんどなしにしちゃってるんだけど…)お仕事めずらしく!?がんばっちゃって今週もがんばってきたけど、今日はさすがに息切れしちゃったのか、やる気が出ずがんばれなかった


がんばれなかったからか、ちょいイラついてチョコをいつもよりバクバク食べちゃった・・・


そういえば、前は甘ーいチョコがよかったけど、最近は甘いものよりビターなチョコがお気に入りです




あ、四大陸フィギュア始まったですね〜。

フィギュア大好きな弟1号(羽生君がお気に入りのようです…)と、2人で見てましたが、羽生君やっぱすごいですね〜

あのかわいらしいルックスなのに演技中の男らしさのギャップがいいんでしょうね

フィギュアのキラキラの衣装が真っ白なスケートリンクに映えてキレイですよね

フィギュアの特に男子の選手って、お尻がブリンとしてて、上に向いててキレイですよね〜
うらまやしいですね〜〜あはは・・・

明日も楽しみです♪みんながんばれ〜〜




| みぃにゃん | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

8年か・・・
 今日は母の命日でした。

もう8年経ちました。あっという間です。

もういい歳なのに、今でも時折寂しくなります。こんな時居てくれたらなぁ・・・とか思う時はやっぱりあるんですよね。

ま、あたりまえか〜

私は特に母と過ごす時間が長かったので、余計にそう思うのかもしれないですね。
でも、もっともっと一緒に居たかったなぁ〜

お買い物とか、どうでもいいようなおしゃべりしたり、おいしいご飯を食べたり、お料理やお菓子を作ったり、プヨプヨなお腹をたたき合ったり!?何でもない日常をもっと一緒に過ごしたかったなぁ〜


私は、花嫁姿も孫の顔も見せれなかったし、いろいろといつも心配ばっかりかけちゃってたから、きっと親不孝者ですね


ごめんね。お母さん・・・


きっと、今は天国で、じいちゃんと、おばあちゃんと親子水入らずで、のんびり過ごしながら私たちの事を「あーー!!また みぃ アホやらかしたわぁ〜!バカだね〜!」とか話しながら見守ってくれてるような気がします。

ありがとうってちゃんと伝えたかったなぁ・・・。

これからも伝わってるかわかんないけど、毎日ありがとうって手を合わせていきたいと思います。


お母さん

あ り が と う








| みぃにゃん | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |



今日の夕ご飯は、野菜たっぷりの餃子スープと、チヂミで、初めてチヂミを作って食べました

チヂミの粉とタレが入ったセットをこの前もらったので、せっかくなので作ってみました。2枚焼いたんだけど、ひとつはオーソドックスなもので、もうひとつはチーズ入りにしてみました。

ちなみにこの写真はチーズ入りの方です

韓国料理のお店とかで食べたことないので、よくわかんないけど、食べたことある弟1号に聞いたら、まあこんなもんだよ〜と。

でも具がちょっと少なかったみたいです。弟1号はこの方がいいと言ってたけどね。


キムチと一緒に食べてたら止まらなくなっちゃった・・・あはは・・・



こうやって書いてたらお腹すいてきちゃった

早く寝よ〜っと
| みぃにゃん | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

魔法のコート
 今シーズンも着てる、形はトレンチっぽくて、後ろの腰の辺りにギュッとしぼってあって、Aラインの黒いコートで、もうかれこれ何年着てるかなぁ・・・

すごくお気に入りなんだけど、もうだいぶ黒色もあせてきちゃって、叔母が何年か前の誕生日に買ってくれたのですが、さすがにこの前叔母に「気にいってるのはわかるけど、もういい加減新しいの買いなさい」と怒られちゃった。



このコート、なんでこんなに気にいってるんかというと・・・


もちろん見た目からデザインから自分が好きなものだから

っていうのは当たり前ですね。



それに不思議な事にこのコート着てると道行く見ず知らずのおばさんとかになぜか、ほめられるんです

かっこいいわね〜

とか、

まぁステキね〜

とか、知らない人なんですよー!

いきなりそう言われるからびっくりするし、ちょい恥ずかしい


この前は隣のおばちゃんに、どこのキレイな人かと思ったと言われました・・・
(あれっ?んん??待てよ…ってことは普段はひどいってことなのか??ぷぷぷ…


と、まあこんなかんじで、このコートは今までの中でも一番のお気に入りになったわけですが、もうさすがに今シーズンで終わりかなぁ。

うぅ…

気に入りそうなコート探してはいるんだけど、なかなか無くて。まだまだ見つかりそうにないけど、来シーズンは新しいコート買えるといいな



あーー激寒ですね〜〜

今日はお買い物行ってこようと思ってたんだけど、雪がだいぶ降ってきちゃって風もビュンビュンなので、明日にするかな。
仕方ない、ちょいとお仕事がんばろぉ〜っと



| みぃにゃん | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

Page: 1/61   >>

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Link

Recommend

占いモンキーなび

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links